ニューアンサー!

暇な23歳OLのすべて

契約申し込み1歩前でひとり暮らしをやめた理由

 

 

みんなは今どこに住んでますか?

 

塔の上?

崖の上?

 

 

私は実家⌒.

 

実家から出ようと思ったことは何度もあるけど、

結局まだ実家住みの23歳OLです。

 

 

 

一人暮らししている人って本当にすごい!!!!!!!!!!

すごい!えらい!

 

ぐうたらしてると言いながら、掃除して洗濯して

さらにはごはんまで食べてるの知ってます。

 

 

自立と一人暮らしに憧れて

貯金・内見・IKEAのカタログを暗記した私が

なぜ!実家で暮らそうという思考に変わったのか!

お話しします。

 

 

 

理由はなんと言っても

 

お金(okane)

 

 

 

⋆⸜一人暮らしでかかる費用の見積もり⸝⋆

※手取り15万円OLと仮定して

 

水道光熱費 10000円

家賃 53000円 当時住みたかった部屋

食費 30000円 実際どのくらいかかるか未知

スマホ 3500円 UQ

 

 

残り 53500円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ!?ちょっと待って!!!!!!

53500円も残るんですか!?

えっ!!!!!!!!!!!

 

 

確か過去の私の計算上30000円くらいしか残らないはずのに・・・

 

もしかして私一人暮らしできる・・・・?

 

 

本当はこの記事は

常にお金のことを考えて生活することが今の自分には不安で、

貯金と趣味に使うお金がもう少し欲しくて、

だから実家で暮らしています。

っていうまとめだったのに!

 

 

ブログを書いたことで新しい発見ができました。

(あくまでもポジティブ)

(隠せない動揺)

 

 

 

あの夏、あの部屋でひとり暮らしを始めていたら....

のコーナーです!

 

料理に目覚めたかも

頼もしく自立したかも

寂しくて彼氏できたかも

フットワークが軽くなったかも

食器のコレクションに目覚めたかも

 

f:id:goodnatime:20200331212737j:image

 

かわいい韓国の食器屋さん

https://heydayy.shop/

 

 

エー!

また一人暮らし欲が沸いたときのために

 

貯金しよ♡

 

 

※一人暮らし見積に追加があれば教えてください

 

 

 𐩘バイビーム 𐩘